西宮ブルズアイの北迫さんの遊漁船 コマツマリンエンジンに、なります。 タービンの油入り口配管パッキンより 油漏れと、燃料噴射ポンプの、デリバリーより燃料漏れの修理作業でした。 タービンブロワ側が、かなり汚れていましたので、ブロワケース取り外し、 ブロワ羽根、ブロワケースの清掃も実施しました。試運転も、タービンの立ち上がりが、かなり早くなったそうです。 しばらくは、潤滑油量と、船速を見てもらい、次回点検を、決めたいと思います。
少し、作業が、前後しましたが、ウェルクラフト発電機の。赤いエンジンを取り外し、白い発電機を、据え付け運転完成しまし
持ち運び可能で、20ℓタンクのブラストマシンに、なります。 今まで使用してました、ブラストマシンより、素晴らしくつかいやすく、持ち運び可能なので、言う事ないですね。 洗浄する、部品に合わせて、砂、アルミナの種類を、変更していきたいと思います。
コーラエンジンは、組み立て完了しました。部品が、間に合わないので、 船に、のっけてからの試運転になりそうです。まずは、今船にのってる、赤色のエンジンの取り外しになります。 作業は、陸上してるので、揺れる事は、ないですが、陸上から、船に上がる昇降は。脚立になります。エンジンの吊り作業の時は、2人は、必要です。 何とか。赤色エンジンは、取り外し完了しました。
とりあえず、発電機容量アップの為に、下ろした コーラ社の発電機です。 狭い場所からの取り外しでしたので、エンジン、発電機は、バラバラの状態です。他のクルーザーに、載せ替える話しが、あるみたいなので、これから組み立ての準備になります。